2004年12月24日
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
楽天株式会社

PSP®「プレイステーション・ポータブル」 チャリティオークションの義援金に関するお知らせ

株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント(本社:東京都港区、代表取締役社長兼グループCEO:久夛良木健、以下 SCEI)と楽天株式会社(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:三木谷浩史、以下楽天)が共同で実施いたしましたPSP®「プレイステーション・ポータブル」チャリティオークションの義援金につきまして、以下の通りお知らせ申し上げます。

既に「楽天オークション」のWebサイトでもご案内の通り、11月24日に実施いたしました標記チャリティオークションにおいて、合計5,068件の入札をいただき、500名の皆様に落札していただきました。落札者の皆様に対しては、入金確認後、12月5日(日)から順次商品を発送させていただきました。

結果といたしまして、落札者の皆様からご入金いただいた義援金(落札金額からPSP®本体価格を差し引いた金額)の合計額1,485万95円と、SCEIからの義援金(PSP®本体価格に相当する金額)1,551万4,559円、合わせて総額3,036万4,654円を、12月10日(金)付で「社会福祉法人新潟県共同募金会」に寄付させていただいたことをここにご報告申し上げます。

  • 一部、ご入金がなかった落札者の方の落札金額に相当する額を、SCEIの義援金に追加し、寄付させていただきました。

今回のチャリティオークションにご協力いただきました皆様に改めて御礼申し上げるとともに、被災地の一日も早い復旧を心からお祈り申し上げます。

以上

このページに掲載されている情報は、発表日現在の情報であり、時間の経過または様々な後発事象によって変更される可能性がありますので、あらかじめご了承ください。