ENGLISH

2011年04月05日
ソニー・コンピュータエンタテインメント

PlayStation®Networkを活用した
東日本大震災の被災者・被災地に対する支援について
~世界に広がるプレイステーションユーザーの皆様による支援の輪~

この度の東日本大震災により被災されました方々に、心よりお見舞い申し上げます。

株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は、被災者への支援および被災地の復興に役立てていただくため、PlayStation®Networkを活用したチャリティ募金を、3月19日*1北米および欧州にて、また3月24日より日本及びアジアにて開始いたしました。PlayStation®Network上で展開しているPlayStation®Storeで、被災された方々を支援するための特別なカスタムテーマを販売し*2、その売上の全額を寄付いたします。この取り組みは、現在40もの国と地域で実施しています。

PlayStation®Networkを活用した支援活動は、プレイステーションユーザーの皆様より高い関心をいただき、大変多くのご支援をいただいた結果、3月31日時点で売上は全世界で合計1億960万円にまでのぼりました。世界中のユーザーの皆様のご協力のもと集まりましたこの売上は全額、世界各地の支援団体、北米地域は米国赤十字社、欧州地域は英国赤十字社、日本及びアジア地域は社会福祉法人中央共同募金会(赤い羽根共同募金)を通じてこの度の地震災害の被災者の支援、被災地の復興に役立てられます。

「今回の震災により被災された皆さま、ご家族、また関係者の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。このように世界中のプレイステーションユーザーの皆さまの間に広がる支援の輪を、非常に嬉しく思います。被災地の復興のため、SCEはユーザーの皆様とともに引き続き全力を挙げて支援してまいります。」(SCE 代表取締役 社長 兼 グループCEO 平井一夫)

被災地の一日も早い復興を心より祈念するとともに、SCEはソニーグループの一員として引き続き支援に尽力してまいります。

*1 日本時間。

*2 カスタムテーマはPlayStation®3からのみご購入いただけます。

※ 「PlayStation」および「プレイステーション」は株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントの登録商標です。

※ 尚、ソニーグループにおける被災地・被災者への支援についてはこちらをご覧ください。
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/csr/groupcsr.html?fm=csr70008

以上

このページに掲載されている情報は、発表日現在の情報であり、時間の経過または様々な後発事象によって変更される可能性がありますので、あらかじめご了承ください。