ENGLISH

2014年06月10日
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント

「プレイステーションナウ」
米国およびカナダのユーザーを対象に
7月31日より「プレイステーション4」向けのオープンベータサービスを提供開始
~続いて「プレイステーション3」、「プレイステーションヴィータ」、「プレイステーションTV」上でもオープンベータを提供開始、
プラットフォームの枠を超えて「プレイステーション3」の魅力的なタイトルをお届けし、レンタルを通じたゲームの新しい消費体験を提案~

株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は、クラウド技術を活用した「プレイステーション」のストリーミングゲームサービス 「プレイステーション ナウ」(PS Now)のオープンベータサービスを、7月31日より米国※1ならびにカナダにお住まいの「プレイステーション 4」(PS4™)ユーザーの皆様に提供いたします。また、PS4™に続いて「プレイステーション 3」(PS3®)向けに9月より、さらに「プレイステーション ヴィータ」および今秋に発売予定の「プレイステーション TV」向けにも2014年中に米国※1ならびカナダにて提供いたします。

SCEは、参加者を限定したプライベートベータサービスを米国にて本年1月よりまずはPS3®向けに、続いてPS4™向けにも開始し、ユーザーの皆様のご意見をいただきながらオープンベータサービスの提供に向けて準備を進めてまいりました。オープンベータサービスでは、米国ならびにカナダにお住まいの全てのPS4™およびPS3®ユーザーの皆様へ対象範囲を拡大することで、より多くのユーザーの皆様にサービスをご利用いただきながらさらに進化させてまいります。

オープンベータサービスの開始時点では、数多くのソフトウェアメーカー各社様およびSCEワールドワイド・スタジオから100本以上の幅広いジャンルのPS3®対応ソフトウェアタイトルを提供いたします。SCEは、これらの対象タイトルをユーザーの皆様の様々なライフスタイルに合わせたレンタル期間および価格にて提供いたします。例えば、短時間で気軽にゲームを楽しみたい方は2.99USドルからレンタルすることが可能で、ほぼ全てのタイトルが2.99USドルから19.99USドルにてお楽しみいただけます。なお、定額制でのサービス提供についても、導入に向けて準備を進めてまいります。

PS Nowは、今後も「プレイステーション」プラットフォームに限らず様々なネットワーク対応機器にサービスの提供を拡大してまいります。その第一弾として、米国にて2014年中に発売されるPS Now対応のソニー製液晶テレビ ブラビア™をお買い上げいただいた皆様向けにプライベートベータサービスを開始いたします。

なおSCEは、欧州および日本におけるPS Nowのサービス提供に向けても、準備を進めています。

SCEは、ユーザーの皆様が今後も快適にPS Nowをご利用いただけるよう、幅広いジャンルのタイトルを追加するとともに、機能や対応デバイスの拡充などを通じてサービスを進化させてまいります。


以上


  • ※1アラスカならびにハワイを除く。
  • 「PlayStation」は株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントの商標または登録商標です。 「プレイステーション」および「PS3」は同社の登録商標です。「PS4」は同社の商標です。
  • その他記載されている名称は各社の商標または登録商標です。

このページに掲載されている情報は、発表日現在の情報であり、時間の経過または様々な後発事象によって変更される可能性がありますので、あらかじめご了承ください。