ENGLISH

2017年03月17日
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント

「プレイステーション 4」用ソフトウェア
『Horizon Zero Dawn』
全世界累計実売260万本を突破 ~完全新規タイトルとして世界的に高い評価を受け、発売から二週間で達成~

ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)が発売する「プレイステーション 4」(PS4®)用ソフトウェア『Horizon Zero Dawn』は、発売後わずか二週間で全世界の累計実売本数が260万本を突破※1いたしました。

Guerrilla(ゲリラ※2)によって開発された本作は、2017年2月28日(火)※3の発売以降も、独特の世界観、戦略性が幅広いアクション、魅力的なストーリーなどの様々な面で非常に高い評価をいただき、瞬く間にPS4®を代表するソフトウェアタイトルのひとつとなりました。またこの実売本数は、ゲリラとしてのみならず、SIEワールドワイド・スタジオ(SIE WWS)が手がけるPS4®の完全新規タイトルとしても最高の立ち上がりとなります。

爽快なオープンワールド・アクションRPGの新作である『Horizon Zero Dawn』は、大災厄によって人類文明が闇に包まれてから1000年後の世界を舞台に、人類に代わって大地を支配する機械の獣たちとの壮絶な戦いをお楽しみいただけます。プレイヤーは熟練ハンターのアーロイとなり、古の遺物や謎に満ちた建造物が点在する世界をくまなく探索し、忘れ去られた大地の秘密や歴史を解き明かしていきます。

「かねてより『Horizon Zero Dawn』が私たちにとっても特別な作品になるものと確信しておりましたが、実際に完全新作タイトルがこれほどまでに皆様から評価をいただけたことを大変嬉しく思います。ゲリラの手がけた本作は、まさに秀逸な作品と呼ぶに相応しく、何時間にも及ぶゲームプレイのブロードキャストや、数々のスクリーンショットが「SHARE」されるなど、ユーザーの皆様からの大きな反響がそれを物語っていることでしょう。」

(SIE WWS チェアマン ショーン・レーデン)

「『Horizon Zero Dawn』がユーザーやメディアの皆様を始めとした大変多くの方々にご支持いただき感謝申し上げます。開発チーム一同、熱意を持って開発に挑み、その情熱がゲームを通してユーザーの皆様にも共感いただけたことに、大きな手ごたえを感じています。アーロイの物語、そして『Horizon Zero Dawn』の世界の探求はまだ始まったばかりです。さらにこの世界をご堪能いただくために、現在開発チームは拡張コンテンツの開発に全力を注いでいますので、是非今後もご期待ください。」

(ゲリラ マネージングディレクター ハーマン・ハルスト)

SIEは、今後も魅力的なソフトウェアタイトルやネットワークサービスの提供を通じ、PS4®の普及拡大を強力に推進してまいります。

以上

  • ※1実売数量は、Blu-ray Disc™版の当社調査による推計値およびPlayStation®Store等からのダウンロード数の総数です。日本・アジアは2017年3月2日から2017年3月13日までの数値、北米およびラテンアメリカは2017年2月28日から2017年3月12日までの数値、欧州は2017年3月1日から2017年3月12日までの数値です。
  • ※2『KILLZONE®』シリーズなど数々の大ヒット作品を生み出している、SIE ワールドワイド・スタジオ傘下のスタジオ。
  • ※3日本での発売は2017年3月2日。
  • 「プレイステーション」および「PS4」は、株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標です。
  • Blu-ray Discは、ブルーレイディスクアソシエーションの商標です。
  • その他記載されている名称は各社の商標または登録商標です。

このページに掲載されている情報は、発表日現在の情報であり、時間の経過または様々な後発事象によって変更される可能性がありますので、あらかじめご了承ください。