ENGLISH

2018年6月6日
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント

ソニー・インタラクティブエンタテインメント
新副社長 兼 CFOに武田和彦が就任

ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は、7月1日付で新副社長 兼 CFOに武田和彦が就任することを発表しました。武田は、SIEの財務、管理体制をより一層強化し、社長 兼 CEOの小寺 剛、副社長の三浦 和夫およびジム・ライアンと共に、「プレイステーション」ビジネスの更なる発展を支えてまいります。

武田は1983年にソニー株式会社に入社、以降スウェーデンのソニー・エリクソンモバイルコミュニケーションズAB、英国のソニー・ヨーロッパなどでも幅広い経験を積んでまいりました。東京に帰任後2013年より、ソニー㈱総合管理部門の部門長として、グループ会社全体の管理を担当し、現在はソニー㈱執行役員コーポレートエグゼクティブ 経営企画管理・経理担当、CIOを務めています。

「SIEが2兆円規模の事業にまで成長する中で、武田さんがこれまで管理部門で培ってきた幅広い経験と知見を生かし、ビジネスの更なる発展に寄与してくれることに大きな期待を寄せています。」
(小寺 剛)

「SIEの副社長 兼 CFOを拝命し大変光栄に思います。小寺さん、三浦さん、ジムさんと密に連携しながら、CFOとして経営の質を一層向上させ、ビジネスの拡大、推進に尽力してまいります。」
(武田 和彦)

以上

  • 「プレイステーション」は、株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標または商標です。
    その他記載されている名称は各社の商標または登録商標です。

このページに掲載されている情報は、発表日現在の情報であり、時間の経過または様々な後発事象によって変更される可能性がありますので、あらかじめご了承ください。