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ニッセ

ニッセ
ハードウェアエンジニア(メカ)
2015年度入社

現在の担当業務を教えて下さい

担当している業務は主に2つあります。
ひとつめは”PlayStation”内部の部品設計です。設計フローの限られた一部だけではなく、自分が担当している部品の仕様を決めるところから、3DCADで形状を描いて、工場で作られている物が仕様通りに出来るかを確認するところまでをやっています。 ふたつめは熱特性評価です。製品の中に入っている電子部品などが熱くなり過ぎない様、熱特性の評価を行います。試作機の内部に熱電対を取り付けて、部品温度を測定し、冷やさないといけない部品があれば対策を検討します。

就職活動をしているみなさんへの応援メッセージ

採用試験中、ありのままの自分を伝えようとした事が採用につながったと考えています。
皆さんも是非「素の自分」を積極的にアピールして下さい。

この会社で働く魅力

長い研修期間などはなく、新卒でもすぐに実務に移ります。また、自分の業務領域が限定的ではなく自由にできるため、色々な仕事に関わる事が出来ます。
そのため、任されている業務に必要なスキルを早く習得出来るだけではなく、広範囲の技術スキルを身につける事も出来ます。
そして、自分の業務が直接、何千万人がお客様が楽しんでいるゲーム機の更なる改善に繋がるので、自分の仕事にやりがいを感じられる会社だと考えています。