ENGLISH

2015年12月16日
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント

ソニー・コンピュータエンタテインメント
小島秀夫氏が新たに設立するスタジオと契約締結~第一作目を「プレイステーション 4」向けに開発することで合意~

株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は、世界的にも著名なゲームデザイナーである小島秀夫氏が新たに設立するスタジオ「コジマプロダクション」と契約を締結し、本スタジオの第一作目を「プレイステーション 4」(PS4®)向けに家庭用エンタテインメントシステム独占タイトルとして制作することで合意しました。

「小島氏がもたらしてきた革新的なゲーム体験と魅力的な作品は『プレイステーション』の歴史にとって欠かせないものであり、独立後の第一作目を『プレイステーション』向けに制作いただけることを大変嬉しく思います。今回のパートナーシップを通じて、小島氏と共に魅力的なタイトルの制作に携われることにとてもわくわくしています。」

(SCE 代表取締役 社長 兼 グローバルCEO アンドリュー・ハウス)

「この度、独立スタジオとして新たに挑戦をすることになりましたが、今まで共に歩んできた『プレイステーション』とあらためて今回パートナーを組めることを非常に嬉しく感じております。『プレイステーション』と共に素晴らしいフランチャイズとなる作品を作っていきますので、是非ご期待ください。」

(コジマプロダクション ゲームデザイナー 小島秀夫)

SCEは、これからもより多くの皆様に「プレイステーション」ならではの世界をお楽しみいただくため、PS4®プラットフォームの更なる普及拡大を強力に推進し、最高の遊び場を提供してまいります。

以上

  • 「プレイステーション」および「PS4」は、株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントの登録商標です。
  • その他記載されている名称は各社の商標または登録商標です。

このページに掲載されている情報は、発表日現在の情報であり、時間の経過または様々な後発事象によって変更される可能性がありますので、あらかじめご了承ください。